乳房とエスプレッソ

じろうの療養とかハガキ職人っぷりを綴ったブログ

event
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 泣きぼくろ | main | リハビリちう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
真剣な話。
ちょっと勉強の合間に....φ(・ω・` )カキカキ
たまには真剣なお話。
書こう書こうと思ってたけどタイミングが無くて書けなかったお話。

結構近い人には色々相談したり報告したりして、
ちょうどセンターの時期だし(あんまり関係ない)、
ここに今後の事を書きたいと思いまつ。


二月の簿記受けます。
これはリハビリとして絶対に抜けられない状態ってのに慣れる為。
簿記じゃなくてもよかったんだけどね、とりあえず手っ取り早く勉強出来るし。
受かる受からないには関係無く受ける感じ。
でも受けるからには受かりたいから頑張って勉強はしております。

三月、姉の結婚式に鹿児島(というか宮崎で行われる)に行きます。
これのために今までリハビリしてきたのよん。
これだけは絶対に行かないといけないイベントだかんね。



んで、専門学校行きます。

まだどの分野か決まってないけど8割方写真です。
親は写真には反対で、僕の手先が器用なこともあって、
歯医者の姉夫婦の所で役に立つ歯科技工士の専門学校を薦めてきました。
僕としても義兄には病気が酷いときにとてもお世話になったので、
少しでも力になりたいと思って歯科技工の道も少しは考えていたりもします。
でもやはり写真に進んでその先にやりたいこともあったりします。
自分だけの人生じゃないので悩みました。
そして今の段階の結論として『写真』という道を選ぶことを決めました。

入学金やら授業料は出してくれるって言っていますが、
大学をドロップアウトしてしまったり、治療費を出してもらったりと、
散々ガッカリさせたり甘えてきたので、授業料は自分で稼ぐことにしました。

ということで、春から1年間働きます。
正直まだ体調は不安です。
でも今春から入学して体調壊してしまう方がリスクが大きいし、
また心配かけて親を泣かせたくないです。

今まで散々甘えて来たから自立しないといかん!という気持ちが強いです。
少々親に負担かける部分もあると思いますが。。

やれるだけやってやんぞっ!という意気込みだけはあります。
このブログで逐次そっち方向の話も報告していきたいと思ってます。
頑張った証というか。

やってやんよっ!
やってダメでも無人くんやら京都氏とか高校時代の友人には温かく見守ってもらえるでしょうが、
妹(仮)に見捨てられるでしょう。
自分の為だけど妹(仮)に見捨てられない為にも頑張ろうと思います。
『なんとかなる』
僕の口癖なのですが、大学が何とかならなかったのは病気のせい。
そう割り切って何とかしてみようと思います。
病気も割と治ってきたので何とかならなかったら今回は自分のせい。
妹(仮)に見捨てられても自分のせい。
やってダメならまた治療して鹿児島に帰って技工の方に行こうと思います。
そうならないように頑張ります(`・ω・´)

とりあえず姉の結婚式から札幌に帰って来たら職探しします。

という決意をここに綴って自分に負けないようにたまに読み返してみようと思います。
という訳です。


どうでもいいけど写真をペタリ。
全く知らないカップル。
カップル
日記(´∀`) | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -

この記事に頂いたコメント

おはようございます☆

たくさんいろんな気持ちが伝わってくる記事でした、なんだか頼もしくなりました。

でも、どこかで不安な部分があると思います。
ひとりで頑張って我慢して爆発してしまうのだけが私は心配だなって、勝手ながら思います。
なので、友人さんや周りの方たちと楽しく過ごす時間を作りながら、ゆっくり進めたらいいなぁ。って思います(´ω`)

本当に大きなお世話ちっくなこと言ってるかもですが、、(´・ω・`)


私もいま改めて、家族がいなかったらいま自分はこんな風に立ち直れなかったなぁって思います。

いま自分でそうやって決断したじろうくんはもう前に進めていますから、ね(´ー`)



ちこりん☆ | 2008/01/20 9:52 AM
じろうが独占するの?
BlogPetのニプル | 2008/01/20 11:03 AM
じろう氏…


なんかだらだら生きてて単位もとれずにほぼ留年間近な自分にはまぶしく見えるよ!


輝いてるよあんた!

京都事変 | 2008/01/20 12:10 PM
別に、、遣るだけ遣った結果ならそれで見捨てる事はないけどね( ̄ー ̄)
結果をどう受け止めてどう対処するかだよね( ̄ー ̄)
妹(駄目人間) | 2008/01/20 3:05 PM
>ちこりんさん
こんにちは。
ちこりんさんとは大分状況は違いますが…一緒に頑張っていきましょ♪
不安は結構あります。。
自分の人生だから自分の為って思いつつ他の人に支えられての今があるんだなぁと思ってマイペースに頑張ります☆
自分が今向いてる方が前って言葉を頂いたんですが、前向きにやってやんぞっ!という気持ちでみなぎっております(`・ω・´)
じろう | 2008/01/20 3:46 PM
>京都氏
てへ、ぐふ(*´ω`*)
京都氏は将来研究か就職か分からないけど…目標に向かって頑張ってくれお(`・ω・´)
僕のようにウンコな人生は半ばギャンブルですから(;^ω^)
じろう | 2008/01/20 3:49 PM
>ダメぽタン
おうよっ(`・ω・´)
どっちにしても頑張ってやんよっ!って気持ちムンムンだぜ!
うん、まぁアレだおね、こんなウンコ野郎嫌だわ!って思わせないように頑張ります。
じろう | 2008/01/20 3:52 PM
果敢にコメントしてじろうを喜ばせる









この記事のトラックバックURL
http://chibusa.jugem.jp/trackback/456
この記事に頂いたトラックバック
PROFILE
↑詳しくはこちら『じろう』をクリック♪メルヘンな25歳。大学中退し専門学校を卒業後、上京3ヶ月で仕事を辞めてしまう。現在無職!テヘペロ!裏タイトル『じろうの目指せフォトグラファー』。そのうち変えたいけど『乳房とエスプレッソ』というタイトルが気に入って中々変えるタイミングがございやせん。サーセン。何か色んな事から解放された感じで快感。かいっかんっ!(薬師丸ひろ子風に)ハガキ職人(最近疎か)やら写真やらソフトテニスやらサッカーやらWEB関連やら多趣味。器用貧乏人間。コメント・TB大歓迎。ウレションすると思います。某所でたまぁにポッドキャストもやっております。是非ご登録を♪
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
カメラピープル
カメラピープル (JUGEMレビュー »)

100人のカメラ愛好家の写真が掲載。#2も12月発売。先行入手したけど!
MOBILE
qrcode
                      
SPONSORED LINKS
OTHERS