乳房とエスプレッソ

じろうの療養とかハガキ職人っぷりを綴ったブログ

event
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 言い訳する(BlogPet) | main | ラバソ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
新しい先生。
長いけど自分的に面白かったので書きますw

今日は病院に行ってきました。
何か変則的な病院でして、
予約不要の日があって、
今日がその日でした。

再診の患者さんが終わった後に初診の人ってスタイルで、
再診の患者さんが多かったら診てくれない可能性もあると。
要領悪いな…とか思いつつ一応診てくれなかったら嫌なので一番にGO!

9時ちょいに行ったら10時からしか初診の受付は出来ません!と事務の方がマニュアルにガチガチに答えたので1階でタバコ吸いながら時間を潰す。(廊下で待ってたらダメらしく一階で待てとの指令)

で、そろそろ10時かなぁ…って頃にまた行ったら数人待ってるセコイ人が。

あぁ、今日はダメかなぁ…って思ってたらおばちゃんが仕切りだして、
誰が一番に来たのか?っていう話になりまして。
で、そのおばちゃんがボクを指さして『あなた一番に来てたから一番にどうぞ』と。
ありがたいけどちょっと申し訳ない感じ。(でもズルしてトイレに隠れてた人が悪い!)
で、おばちゃんがここの先生は評判が良いとか言い出すがみんなスルーw

10時になりボクが入ると問診票書かされたり待たされたり。


ていうかね、内装がオシャレなカフェというか隠れ居酒屋みたいな感じ!
窓から○通公園を見下ろせる席が数席、そしてボックス席みたいなのが4個くらい。
マジですか…これかなり金取られるんじゃね?(;^ω^)(;^ω^)
と思いつつボックス席で待つボク。

再診の方々が終わるとボクの番に。
既に11時近くになってる。。

で、診察室へ案内される。
L字型に配置された真っ赤なソファーに真ん中にオシャレなローテーブルが(;^ω^)
そして間接照明w
まずは問診票を見ながら看護師さん的な人が色々聴いてくる。
L時の椅子で隣に座ってお喋りってw
完全にアレだ。


キャバクラスタイルw


で、看護師さんの問診が終わると先生が数分後に登場。
ジーンズにタートルネックセーターのカジュアルな格好に白衣を一応着てる感じのまぁまぁ若い先生。

診察が始まる。

先生は足を組んでボクに色々と話を聞く。

…こいつ、信用出来ねぇwww
と内心思いながら答えていくボク。

そして一通り話を聞き終えると先生なりに解釈してボクの今の状態を説明し始める。
あぁ、なるほど…と思いながら聞くボク。
最初はこんなもんかぁ…と舐めてかかってたけど、何気にスッゴイ良いこと言い始める先生。
例え話(自動車のエンジンやら跳び箱やら)を多く交えて説明してくれたり今後の治療方針を決めていったり。
で、ボクの意見を聞いたりもしつつ。
この先生が人気なのも頷ける。
3分診療とか何だとか言われる先生が多い中、
この先生は何と一時間弱も話してくれました。
初回だけで次からは10分とかだろうけども、まぁ…うん。
何か信用できない感じの先生だったけど何だかんだでよかった。
今まで行った中で一番良かったかもです。

ていうかボク一人しか午前の初診は診てくれなくて親切だったおばちゃんは診て貰えなかったっぽい。
次からの診療にしてもちょっと時間の面がが微妙なのですが、とりあえず病気を治すって意味では半日を無駄にしてでも行く価値はあるのかなぁ…って思いました。


で、オチなんですが、先生が診察室を出ていった後に事務のお姉さんが銀色のアレ(飲み屋で会計とかお釣りとか出すアレ)と領収証を持って来てテーブルの横に座って『○○円になります』とw(何となくキャバクラの会計を連想して下さい)

最後までキャバクラスタイルを突き通すんかい!!


ということで睡眠前のクスリを変えて貰って後は一応今まで通りのクスリでしばらくは様子見。
学校始まってからちゃんと診療してくれると思います。


次は二週間後の午前に来てって言われたけど予約制じゃないから時間次第では結構待たされるっぽい。
まぁ…なんとかなるわな。

この先生に任せて治療をしていきたいと思います。

以上、キャバクラレポートでしたwww
日記(´∀`) | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -

この記事に頂いたコメント

キャバクラ気分を味わいながら診察もしてくれるなんて最高じゃないですか( ´∀`)
そういや北海道にはキャバクラっぽい歯医者もあるらしく、
何かのエロサイトで紹介されてましたよ笑
マスオ | 2009/03/08 11:50 AM
>マス兄たん
ホントに写真撮ってうpしたいぐらいのキャバクラっぷりでしたwww
ボッタクリされそうな雰囲気ムンムンだったので、お会計を持ってきたお姉さんの領収書見るのが怖かったですww
キャバクラっぽい歯医者ですか!!?
それは行ってみたいですww
ススキノ辺りで夜間に診療してる歯医者さんなんでしょうかね?
姉夫婦がいつか開業する事があったらそのパターンも勧めてみます(*´ω`*)
じろう | 2009/03/08 2:21 PM
果敢にコメントしてじろうを喜ばせる









この記事のトラックバックURL
http://chibusa.jugem.jp/trackback/1271
この記事に頂いたトラックバック
職看護師(かんごし、英: nurse)とは、看護専門学校や看護大学等の看護師養成校における基礎看護教育を受け、看護師国家試験に合格し、看護師免許をもって、医療、保健福祉の現場で、主に看護を行う医療従事者(コ・メディカル)の呼称である。一般には、なんらかの健
看護師 | 資格取得・・・そして転職へ | 2009/03/08 8:55 PM
PROFILE
↑詳しくはこちら『じろう』をクリック♪メルヘンな25歳。大学中退し専門学校を卒業後、上京3ヶ月で仕事を辞めてしまう。現在無職!テヘペロ!裏タイトル『じろうの目指せフォトグラファー』。そのうち変えたいけど『乳房とエスプレッソ』というタイトルが気に入って中々変えるタイミングがございやせん。サーセン。何か色んな事から解放された感じで快感。かいっかんっ!(薬師丸ひろ子風に)ハガキ職人(最近疎か)やら写真やらソフトテニスやらサッカーやらWEB関連やら多趣味。器用貧乏人間。コメント・TB大歓迎。ウレションすると思います。某所でたまぁにポッドキャストもやっております。是非ご登録を♪
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
カメラピープル
カメラピープル (JUGEMレビュー »)

100人のカメラ愛好家の写真が掲載。#2も12月発売。先行入手したけど!
MOBILE
qrcode
                      
SPONSORED LINKS
OTHERS