乳房とエスプレッソ

じろうの療養とかハガキ職人っぷりを綴ったブログ

event
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
ランナウェイ
先月そういや書いてなかったですがバイクが納車されまんた。
黒くて可愛らしい2半の野郎です。
中古の安いヤツですが燃費も良いし愛着が沸いてきておりまつ。
昨日の歯の夜間診療に行った時も助けてくれたヤツです。

ちなみに歯は応急処置してもらって明日あたりそこらの歯医者に行く予定です。
身体の方は顔の傷はパックリいってますが傷も残らず治りそうな感じで何よりです。
打撲で顔と胸の辺りが腫れてる(おっぱいではない)けどそっちも無事です。
とりあえずご心配おかけしました。


んで、今日は妹氏が心配してうちに来てくれたので無事な顔を見せられてよかったです。
その後22日だけにニャンニャン…はせずに昨日のデートの続きでバイクをすっ飛ばして石狩に狩りに行きました。いや、狩りにはいってません。すいません。
とりあえず石狩に行ってきました。
夕焼けの写真を撮りに。

そのうち写真が上がるのでまた出来たらうpしたいと思います。
とりあえず携帯で撮ったヤツだけ。

080622_1901~001.jpg
北海道の男なら鮭を素手で持てないとね!の看板。

080622_1915~001.jpg
日没と妹氏。
バイク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
中型AT&自動普通二輪


緑免許が青免許になりまんた(*´ω`*)
そして自普二の文字がキタ――(゜∀゜)――!!
あと何か知らんけど普通が中型になってるーーーーー!!
何か去年の法改正で19年6月以前に普通免許取った人は今までの8tまでの中型も乗れるらしい!
特に表示される意味無し!
でも6月以降に取得した人は8tは乗れないのかね?
よく分からんから調べよう。
ちなみに引っ越しの際に5トンだったか2トンだったかトラック乗ったことあるお。
車幅がギリギリで怖いね。

まぁそれはさておき。

近くの駅までの帰りのバスが30分おきに出てると思ってたら一時間おきでして、
あるいてその駅まで行きました。
ま〜じ〜で疲れたw
バスで15分かかるらしいかんね。
途中で道が分からなくて老夫婦に聞いたもの(´∀`*)ウフフ

んで12時頃帰宅。
一日仕事だと思ってたけど早朝行ったお陰で半日で\(^o^)/オワタ
午後はちょっくらやりたいことをしまつ(*´ω`*)
※オナニーではありません
バイク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
ザ・卒検リベンヅ
今日は雨。そして強風。ベランダの洗濯物干しが倒れるぐらいの。。
そんな日に卒検。
もう一人前回一緒に落ちた人は今日は棄権。
よって僕一人で検定ですた。

午前に病院の時間を早めてもらってその流れで教習所へ。

前回同様説明を聞く。
僕一人だったので&適当な教官だったのでコースでの注意点をみっちりコース図を見ながら教えてくれる。
何かおじいさんだったので気持ちが楽になる。&頓服の安定剤を飲んだので気持ちは大分楽である。

そして二輪部屋へ行くと例のピザ眼鏡がいた。
『おぉ〜、今日天気悪いなぁ。これで合格したら本物だよ!』
と、変なプレッシャーをかけてくる。
こいつ、受からせる気あるのか…(;^ω^)

そして最初に検定説明してくれた爺様も二輪部屋にやってきた。
小さい声で『クランクのパイロンの幅、広げておいたからね…(*´ω`*)』
と僕に囁く。
なんていい爺様なのだろう…と思いつつレインコートを着る。

そして一服。
緊張感が高まってくる。
前時間の教習を終えた教官達が二輪部屋に戻ってくる。
『あれぇ、○○さん、顔色めっちゃ悪いじゃん!あんま緊張しないでいつも通りに頑張れよ〜。』
などと励ましてくれる。どこかのピザ眼鏡とは大違いだ。


そして検定開始。
コースは前回と違うコースだけどいきなりクランクがあるコースじゃなかったので安心。

発進。
まずは踏切。そして坂道発進。
無難にこなせてある程度緊張がほぐれる。

そして次がクランク。
このコースはクランクの入り方が逆なので非常に難しい。
いつもならいけるのだが減点覚悟で膨らんでからクランクへイン。
無事スルー出来た!

そしてS字。
これはセカンドのまま普通にクリア。

雨と強風のせいで一時停止時に煽られて倒れそうになるがセーフ。

そしてスラローム。
得意だけど慢心は(・A・)イクナイ!!
これはタイムを気にせず慎重に。

そして急制動。
路面が濡れてたから14メートルでおk。
無難に12メートルぐらいの所で停止。

そして外周をサードで40キロで走り最後の難関一本橋へ。
一本橋の手前で停車してるのだが風で煽られ橋は濡れてて滑りそうだし…
ここを越えれば終わりなのだが中々発進を躊躇する。
自分のタイミングでどうぞーと無線で言われる。
ここで落ちれば今までのが水の泡アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
とりあえず落ちないで通過することだけを考えよう!
そして一回深呼吸をして発進。
風で右に煽られてヤバイ…と思ったがハンドルを小刻みに揺らしてバランスを取る。
小刻みに揺らしたのはテクでもなく緊張のせいだ。(汗

そして渡りきりゴール!

お疲れ様〜と車で着いてきてた検定員たちがぞろぞろと降りてくる。
特に問題なかったね!あとは安全運転を心がけて!

キタ――(゜∀゜)――!!
キタタタタ――(゜∀゜)――!!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

合格発表がある前に合格が分かった僕はチンコを硬直させて『ありがとーございました!』と一礼して二輪教室に帰り着替える。

そしてロビーで待ってると合格発表。
一人しかいなかったため、『今から呼ばれる番号の方、○○教室へお越し下さい。1番。…』…(;^ω^)
ものっそいシュールな空気に笑ってもうた。
そして教室で色々書かされて卒業証明書を作ってもらいますた。
で、会計の所で延長料金を払い、証書を受け取り帰宅。


…とここまでではただのレポートなのでちょっといい話。

前回検定落ちた時、受付の人と喋った時に病気の事を話しますた。
そしたら『免許貰えなくなる可能性があるからここだけの話にしよう』と言われますた。
そして今日、その受付の方が『よく頑張ったね。お疲れ様でした。』と優しく握手をしてくれてちょっと涙が出そうになりますた。

この病気になってから、普段出来ていたことが出来なくなって本当に苦しい思いをしたり悔しい思いをしたり、時には投げだそうとしたりしてきました。
薬に頼りながらだけど、一つ一つ色々挑戦してまた一つ乗り越えることが出来、本当に嬉しく思いますし自信になりますた。
これからもちょっとずつだけど色んな事に前向きに挑戦していこうと思います。

今回応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
バイク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
19時間目
一回書いたのが消えた\(^o^)/オワタ
何か不吉www

今日は補修。

19時間目(補修一回目)

『あれぇ何で○○さんここにいるのぉ?www』

『(#^ω^)ビキビキ
最初のクランクで曲がりきれませんでした(*´ω`*)
多分学校至上最速の不合格ですよねw』

『いやぁでもクランクに入る前に転んだ人いたからねぇ』


そんな話をしつつコースを周り、残った時間でクランクを徹底的にやり、一本橋も復習。

『技術はあるんだからさ、あとは精神力だよ、うん、頑張れ!』
分かってるっつーの…と思いつつ『ありがたーしたーっ!』と華麗に去った僕。

さて、明日の卒検、どうなることやら。

ちなみに今日は8ヶ月記念ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
バイク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
人生オワタ\(^o^)/
ソッコー検定中止オワタ\(^o^)/

〜○ 〜○ 〜○ ここから帰宅後 〜○ 〜○ 〜○


ゲロゲロになりながら自動車学校にいきまんた。
検定の説明を聞いてる時もゲロゲロ。。
あぁ何かもうこれダメだなぁと思いつつバイクの部屋に行き着替え。
今日は大型2人普通4人。
僕は普通の3番目。
前二人はスムーズに合格だなぁって感じでそつなく乗る。
大型も同時進行なんですが大型の人が一人転んで中止。
あぁぁ検定って怖いなぁと思いつつ自分の番に。


『じゃあ自分のタイミングでどうぞ〜』

スタンドを起こして乗ろうとしたらプロテクターが外れてることに気付く。
もう一度スタンドを降ろしてプロテクターを付け直す。

そして発進。もうこれ以上注意しようがないって程に確認。

いきなりクランクのあるコースだったのですが、クランクに入って二番目のカーブで曲がりきれず転倒。。
緊張して手が動きませんでした。。

はい、じゃあもういいよ〜

その声で終了。
最後まで一応乗らせてくれ。。。と思いつつバイクの部屋に戻る僕。

普段はどのコースでもそつなくこなせるのになぁ。。

何か来週もダメな悪寒。。
バイク | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
めっちゃホリディ!(な気分にはなれない)
本日卒検です。
昨晩はなかなか眠れずに妹氏に遅くまで話に付き合ってもらいますた(;^ω^)
んで眠剤飲んで眠ったので朝はなかなか起きられず目が覚めてから一時間以上固まってました。股間が。

もうね、何かアレ、簿記試験とか飛行機の前の感じと一緒だお(´;ω;`)ブワッ
緊張しまくりでキンタマが膨張してます。
一発抜いてこようかな。

ていうかね、結局最後までコース完全には覚えられなかった(;^ω^)
コース発表から一時間ぐらい時間があるので&分からなかったら教えてもらえるそうなので大丈夫ですが。。

胃が痛い〜><
頑張ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

検定中止になったらうpしますね☆
何もうpされてなかったら(゚∀゚)キタコレ!!と思って下さいまし。
バイク | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
17・18時間目
こんぬつは。
今日は最後の教習。
昨日は早く寝たのですが夜中に起きてしまい朝方にまた寝てギリギリモザイク…もといギリギリに起きて自動車学校へ。

17時間目(二段階6時間目)
例によってキモデブピザ眼鏡教官。
明日の検定コースを一通り走る。
バイクにまたがるのは先週の木曜以来だったので違和感。
そして一本橋で落ちるw
『おいおい〜明日本番でそれしたら終わりだぞ〜wはははww』
と笑えないことを言いやがるピザ眼鏡。
その後は無事ですたが。


休み時間
小便しにトイレに行ったらピザ眼鏡がウンコしに入ってきたw
この年齢になってウンコがどうこうとかどうでもいいけど、音が聞こえてきたからマジで殺したくなったww
聖水はおkですがウンコはNGです☆(AV女優かっ!)


18時間目(二段階みきわめ)
またピザ眼鏡。
そのバイクにはまたがりたくないなぁ(*´∇`*)プスプスと思いつつ開始。
今度は女の子と一緒。
ちなみにこの女の子は彼氏と一緒に通ってて狭いバイク部屋でイチャついてたから、いつもぶん殴りたくなってたwんで、彼氏は昨日卒業したっぽい。
まぁそれはさておき、みきわめ。
みきわめって程のものでもなく、明日のコースのポイントを徹底的にやった。
普通の教習と変わらず合格。
これで明日試験が受けられるぞおおお!とちょっとテンション上がる。


その後、バイク部屋で少々待たされてる間に教官連中とおしゃべり。
最後だったので緊張せずに話せますた。
教官『そういや○○さん、オートマ解除すればいいのに〜?ていうか何でオートマ限定で取ったの?』
僕『いやぁマニュアル車だけは絶対乗ってやるもんかっ!って思ったんで!』
教官連中『あはははwwものすごい覚悟だなぁw』
僕『はい…ってホントは実家帰った時に時間が無くてスピードコースで取ったんでオートマなんですよ〜解除する時はまたここにお世話になります』

と、何とも和やかな感じで話しておりました。
明日はリラックスして乗らないとねo(^-^)o
緊張してたらそれがバイクに伝わって上手くバイクが操作出来ないらしいし。
まぁガラスのハートの僕には緊張するなって方が無理な話ですが…(;^ω^)

とりあえず無事卒検受けられることになりまんた( ^ω^)
明日頑張ります!!
バイク | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
15・16時間目
昨日は寝れなかったのでらき☆すたを見ておりますた。
で4時に寝て9時起き。
6時間は寝たい。。

そして今日は久しぶりに自動車学校。

15時間目(二段階5時間目)
シミュレーション。
最後のシミュレーションは危険予測ですた。
もうね、アホみたいに危険が潜んでるわけですよw
えええええ??みたいなw
横断歩道渡った子供がダッシュで戻ってきてわざわざこっちに追突w
なんでやねんwと。
まぁ幸いそのシミュレーションソフトのパターンは大体予測出来ていたので一度だけの事故で終わり。
危険予測というかパターン予測というか…。
あまり意味の無い教習ですた。
つかマジであのソフト、ゲームだったらバグだらけみたいな感じで笑ってしまた。
そこから出てくるんかーい!ルネッサーンス!みたいなね。


16時間目(学科)
検定の説明と二人乗りの際に気をつけるポイントのビデオ。
学科っていうかただのビデオ鑑賞。
しかもビデオ見てる間もずっと教官が話しかけてくるから邪魔w
『おぉ〜鹿児島で取ったんだねぇ』
とか色々。
とりあえず検定は完走したら合格するから絶対完走してね、とのこと。
結構僕が行ってる所は検定は甘いらしいす。


さて、明後日に二時間実車乗ったら土曜日は卒検!
楽しみすなぁ( ^ω^)おっおっおっ
バイク | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
13・14時間目
今日は6時に目が覚めるがまだ大丈夫と思い二度寝。
9時起き。
そして病院へ。
まぁ病院の話はどうでもいいっすw

で、12時くらいに区役所に向かい国民年金学生控除?的なアレの申し込みが鹿児島に届いてたようなので札幌で僕が。(そして謎の外国タバコ?と遭遇w)

で16時から教習。
時間が(;^ω^)

区役所と教習所が近いもんで、帰るにも帰れず…結局公園で昼飯食って2時間前には教習所へ。

で、

13時間目(二段階5時間目)
最初の頃に教わってたキモデブピザ眼鏡教官。。
orzorzorz...
またそいつの性格悪いんですよ。
まぁ僕みたいに上の立場のヤツにへこへこしてる人間に対しては気持ちいいみたいで、僕には意外と優しいんですがねw
意外と(薄っぺらい)人間関係を上手く作るの得意でつw
で、
ピザ眼鏡『久しぶりにどんだけ上手くなったか見せてもらおうか〜(・∀・)ニヤニヤ』
僕『…は、は〜ぃ。あ、でも一本橋が苦手で…(´・ω・`)』
内心(このピザ眼鏡、わざとタイヤぶつけて転ばせてその眼鏡割ってやろうか!)

ピザ眼鏡『おお、そうかぁ。じゃぁまずは一本橋を徹底的にやってみようか。』
僕『…はぃ、お願いしまつ(`・ω・´)』

一回目、失敗。。
二回目、失敗。。。。
ここでピザから丁寧に教習。案外気に入ったヤツには優しい野郎だ。
そのアドバイスのお陰で3回連続成功。
調子に乗ってタイムを伸ばそうとリアブレーキをかける僕。

ピザ眼鏡『おいおいw普通に渡ればタイム出るから!調子乗って無理に稼ごうとすると落ちるぞ〜』
僕『はは、すいましぇ〜ん(くそっ、三回死ねっ!)』

そして2コース、3コースを走りながらライン取りを習う。
教習の最後にピザが一言。
『一本橋はあんなんなのにwwスラロームの鬼だなwwwわははww』
僕『そうっすかぁ〜(*´ω`*)(スラロームは得意だから当たり前だろ)』


14時間目(二段階6時間目)
再びキモデプピザ眼鏡。
今度は検定コースの反復練習。
ピザ眼鏡『ローで出たらすぐセカンドに入れて出せる所ではアクセル吹かしてちゃんとブレーキで減速しような』
僕『はい!』
この時間では一本橋全部成功( ̄ー+ ̄)キラリ
加速減速、ニーグリップ等々意識してやったから上手くいったお。
最後にピザ眼鏡『一時間前と別人みたいだなぁwwwはははw』
僕『ははwどうも、あざーすw』


そんな感じであと2日通えば卒検!
来週の水曜と金曜だお。
BUT!
水曜はシミュレーションと学科。
ということであと乗れるのは金曜の二時間だけ!(;^ω^)
まぁコース覚えれば何とかなるべ。

ということで明日からまた幸せな連休だぜぃ☆
今週の疲れをゆくーり取ろうと思います。



ちなみにシミュレーションをシュミレーションだと思ってたのはここだけの話。
バイク | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
11・12時間目
昨日は無人きゅんと連絡取ってたわいもない話などしてダウナー(柔軟剤のダウニーじゃない)な気分からちょっとアッパーに。

そして今日は昼過ぎからだったので比較的ゆくーり起きまんた。


11時間目(二段階2時間目)
マンツーマン。
教官:昨日は1コースを走ったよね?じゃあ今日は2コース行ってみようか?
僕:…コース、覚えてないでつ(;^ω^)
教官:あと数時間しか無いからしっかり覚えて来てね!!(キレ気味
僕:は、はひ…。。
教官:じゃあ僕が後ろから指示出すからその通りに走ってみて!?

そんな感じで1、2コースを走りました。
二段階になると中々厳しくなり、寄せる位置やら何やら検定で注意されるところを徹底的にマークされました。
ニーグリップが甘いらしいっす。
内ももが筋肉痛になるぐらいしっかり挟め、とのこと。
皮のパンツ履けば滑らないしニーグリップしやすいらしいが持ってるわけないじゃまいか。
そんな感じで一本橋は2/3の確率で今日は成功。

ニーグリップ、視線が大事。


12時間目(二段階3時間目)
急制動。
前半はシミュレーションマシンで練習。
フライングしてブレーキかけてしまう。。
そして外に出て教官の後ろに乗って体験。
初めてバイクの後ろに乗ったけど快感。かいっかん(薬師丸ひろ子風に)。
そして僕一人で急制動を5回ぐらい。
最初エンストさせたりフライングしたり線をオーバーしたりしたけど…まぁ良し!との評価。
45キロぐらいまで出してアクセルを離してフロントとリアのブレーキを同時にかける。

そんなこんなで帰って風呂入って今。
3コースとも覚えとかないとな。
明日は病院→区役所→自動車学校だお〜。
早起きせんといかんっ!
バイク | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
PROFILE
↑詳しくはこちら『じろう』をクリック♪メルヘンな25歳。大学中退し専門学校を卒業後、上京3ヶ月で仕事を辞めてしまう。現在無職!テヘペロ!裏タイトル『じろうの目指せフォトグラファー』。そのうち変えたいけど『乳房とエスプレッソ』というタイトルが気に入って中々変えるタイミングがございやせん。サーセン。何か色んな事から解放された感じで快感。かいっかんっ!(薬師丸ひろ子風に)ハガキ職人(最近疎か)やら写真やらソフトテニスやらサッカーやらWEB関連やら多趣味。器用貧乏人間。コメント・TB大歓迎。ウレションすると思います。某所でたまぁにポッドキャストもやっております。是非ご登録を♪
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
カメラピープル
カメラピープル (JUGEMレビュー »)

100人のカメラ愛好家の写真が掲載。#2も12月発売。先行入手したけど!
MOBILE
qrcode
                      
SPONSORED LINKS
OTHERS